鉄道好きの”ぶんちょう”

関東の鉄道メインで毎日ブログを更新しています!飼っている小鳥についてもたまにつぶやきます。

東武鉄道新型特急発表

f:id:meiota:20211113220449j:image

新百合ヶ丘でトプなんに挟まれたトプなんの神です。

11日に東武鉄道から新型車両のプレスリリースが出ました。内容は新型特急の製造決定という内容です。

その画像をそのまま載せると公衆送信権の侵害になるので画像は各自調べてください。

車体を文字で表すと西武鉄道のLaview見たいに車体全てが銀色で様々な形の窓があります。全面は少し近鉄特急ひのとりに似ています。

この車両は100系スペーシアを置き換えるためにデビューします。

ところでこの車両の形式名は100系を置き換えるのでN100系です。

ここからは概要などについて見ていきます。

まずN100系のコンセプトは

「Connect & Updatable~その人、その時と、つながり続けるスペーシア~」

です。日光・鬼怒川という江戸系の街並みの場所に行くということもありモダンな雰囲気になっています。

今のところ決まっている内容としては、

 

形式名 N100系

両 数 6両

導入両数 24両

導入年 2023年

製造元 日立製作所

これにて今日は終わりです。最新の情報などありましたら、随時記事にしたいと思います。

読者登録・スター・バナークリックお願いします

 

 

バナーを見た人は絶対クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

中学1年生ランキング