鉄道好きの”ぶんちょう”

関東の鉄道メインで毎日ブログを更新しています!飼っている小鳥についてもたまにつぶやきます。

小田急子供IC料金50円均一化!?

f:id:meiota:20211110181354j:imageおいおいおいおいおいビッグニュースです!小田急が小学生PASMOの使用時に運賃が50円になるサービスを2022年度からスタートすると発表しました、今回はこれについて記事にしたいと思います。

そもそも何故このようなことをするのかと言うと小田急公式によれば「将来を担う小学生のお子さまのお出かけをより身近なもの」全国で大人運賃よりよ半額以下になるのは初ということです。小田急は子育て世代へ力を注いでる傾向にあり今年5月には認知度が低いですが、子育て応援トレイン(3095f3095号車のみ)を運転したりしています。また子育て応援トレインの常設化についても記載されていました。

中学生の自分としては中学生も社会を担う存在になるのだから安くしてよと思いましたねww

均一料金化に先立ち今月の

26日(土)と27日(日)には小田急全線フリーパスを100円で売るイベントを行うらしいです。大人料金も安くして欲しいですね。

今後フリー切符類は安くなる可能性が高いですが、ロマンスカー特別急行券は大人310円子供160円で固定でしょう。

今日は短いですがこれで終わりにしたいと思います。

読書登録・いいね・バナークリックお願いします。

バナーを見た人は絶対クリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村

中学1年生ランキング